建設機械にはどのような種類があるの?
2024.07.19突然ですが、建設機械というとどのようなものをイメージされますか?
「建設機械」とは、土木工事や建築工事に用いられる機械の総称で、建機であったり重機、土工機と呼ばれることがあります。
建設機械にはとても多くの種類があるため、全てを紹介するのは難しいですが、一般的なものとしては、油圧ショベル、ミニショベル、ブルドーザー、クレーン、高所作業車、コンクリートバイブレータ、ホイールローダ、モータグレーダ、アスファルトプラント、粉砕機、ドリル、コンクリートポンプ、路面切削機、締固機械など、さまざまな種類があります。
当社は、建設現場や工事現場にて常に安全で使いやすい建設機器を提供する会社です。プロフェッショナルなスタッフが揃っているため、建設機器全メーカーの修理対応が可能となっております。アタッチメントがない場合は自社で設計施工も行なうことが可能です。また、プラントやベルトコンベアの修理も行なっております。
岐阜県揖斐郡大野町にある建設機械を扱う会社 井川建機株式会社では、現在事業拡大のためともに働くスタッフ(正社員)の求人募集中です。
大野町や大垣近辺で機械修理や整備にご興味のある方やモノづくりにご興味のある方、求人情報でわからないことのある方はお気軽にお問い合わせください。